葉サポ

葉酸サプリ・妊活のことなら「葉サポ(ようさぽ)」

フリーワード検索

【レビュー】プレミンママを実際に注文して飲んでみました

   

葉酸サプリ総合サイト 葉サポ」のスタッフが、葉酸サプリ「プレミンママ」を実際に注文してみました。

 公式サイトで注文してから、飲んだ感想までを、写真画像つきでレビューしていきます。(画像はすべてタップで拡大表示できます)

プレミンママ
 プレミンママ 公式サイト

届いた袋をチェック

プレミンママの袋

白い袋に包まれて届きます。プレミンシリーズはすべてこの袋で送られてきます。

袋の中身をチェック

プレミンママとあいさつ文

袋をあけてみると

  • あいさつ文
  • プレミンママ × 2 (錠剤とカプセル)

の3つが入っています。

プレミンママは、錠剤用の袋と、カプセルの袋の2つに分かれています

袋が2つあるので、なんだか、ちょっとお得な気分ですね。

プレミンママとあいさつ文

パンフレットにも書かれていますが、プレミンは他の葉酸サプリと違い、その時期に適した栄養だけを取れるように、時期別にサプリが分かれています。

サプリの切替は、電話、会員ページどちらからでも、カンタンに変更できます。

今回注文したのは
【出産後から授乳期】
用のプレミンママになります。

【妊活開始~妊娠15週】

【妊娠16週~出産まで】

【出産後から授乳期】

プレミンママ 錠剤

プレミンママの錠剤の方は、葉酸の他に、この時期に不足しがちな「ビタミンA」、

プレミンママ DHAカプセル

もうひとつのカプセルの方には、赤ちゃんが健康的に発達できるように「DHA」を多く含んでいます。

最近になって、DHAが含まれる葉酸サプリは増えてきましたね。

プレミンママを徹底的にチェック

プレミンママを手に取ったところ

プレミンママの袋のサイズは、どちらも縦17cm×横10cm程度の大きさ。

プレミンママ 原材料

袋の裏には、1日に何粒飲めばよいか、原材料に何が使われているかなどが、しっかりと記載されています。

どちらも、31日分入っています。

サプリを徹底的にチェック

プレミンママの錠剤の大きさ

錠剤のサイズは9mm。1円玉の半分以下のサイズです。

プレミンママのカプセルの大きさ

カプセルのサイズは13mmです。

飲みやすさを検証

プレミンママの1日分

実際に飲んでみました。1日分は合計7粒。錠剤が4粒、カプセルが3粒です。

ちょっと量が多いと感じてしまうかもしれませんが、赤ちゃんの為に必要なDHAがしっかり含まれている証拠です。

手に取ってみてサプリに鼻を近づけてみても、どちらも無臭。口に含んでも味はしません

どちらも飲みやすいようにコーティングなど工夫されてるなと感心です♪

ちなみに、ここが一番重要なポイントなのですが、DHAを含んでいる錠剤型の葉酸サプリは魚っぽい匂いと味がするものがほとんどです。

カプセルタイプに分かれているものでも匂いが少し気になるサプリも実際にもあります。

ですが、プレミンママは、錠剤もカプセルもまったくといっていいほど、匂いと味が気になりません。ここはかなりおすすめポイントです。

総合評価まとめ

プレミンママ 全体

【商品が届くまでの速さ】○
【飲みやすさ】◎
【このサプリのここがよかった】

  • 1袋に31日分入っている
  • 時期にあわせた必要な栄養だけが摂れるので安心
  • DHAを含むサプリ特有の魚っぽい匂いと味が全然しない

1年間を通すと31日間の月のほうが多いので、30日分のサプリが多い中、31日分入っているのも嬉しいところでした。

DHAの混合タイプの葉酸サプリはどうしても匂いが気になるものが多いですが、DHA特有のにおいと味がしないのは、わたし的に、かなりのプラスポイントでした。

さらに、錠剤とカプセルを別々の袋に分けているサプリは今の所プレミンくらいです。

プレミンシリーズは、どのサプリも飲みやすさがかなり優秀です。

本当にママ思いのサプリだと感じました♪

もっと詳しく知りたい方は
  公式サイトを一度のぞいてみよう

プレミンママ
 プレミンママ 公式サイト

 

利用者の口コミはこちらから

 このページを共有

 -

ページのトップへ