葉サポ

葉酸サプリ・妊活のことなら「葉サポ(ようさぽ)」

フリーワード検索

ベルタ葉酸サプリがリニューアル。新配合成分など変更点をまとめ

   

ベルタ葉酸サプリが2017年6月1日に、配合成分を変更した状態で、リニューアルしました。

今回のリニューアルの主な変更点

ベルタ葉酸サプリ リニューアル

ベルタ葉酸サプリがリニューアル

ベルタ葉酸サプリでは、今まで以上に高い栄養価である「DHA・EPA(オメガ3オイル)ラクトフェリン・ベビーコラーゲン」の成分素材や分量、飲みやすさにこだわり、価格変更することなく、リニューアルに成功しました。6月2日出荷分から新しくなっていますので、ご期待ください

出典:ベルタ葉酸サプリの新着情報 | ベルタ公式サイト

今回のリニューアルの主な変化点は、まとめると以下の2つとなります。

  1. DHA / EPAなどの3つの新配合成分を追加
  2. サプリを飲みやすく改善

公式サイトでリニューアル変更点の詳細を確認する

【変更点1】3つの新配合成分を追加

ベルタ葉酸サプリ 新たに追加された3つの新成分

新たに追加された3つの新成分(ベルタ公式サイトから引用)

今回のリニューアルで、3つの成分を新たに配合しています。

  • DHA/EPA
  • ラクトフェリン
  • ベビーコラーゲン

ここ最近では、DHA / EPAなどのオメガ3脂肪酸を含む葉酸サプリが徐々に増えてきている傾向にあります。

【変更点2】サプリを飲みやすく改善

匂いを抑え、表面をよりサラサラに

匂いを抑え、表面をよりサラサラに

鉄っぽい匂いを改善。無臭へ

ベルタ葉酸サプリは、もともと水溶性の鉄分を含んでいるサプリだったので、鉄特有のにおいを気にされている方も、当サイトの口コミを解析してみても、少なからずいらっしゃったようです。

今回は、その使用する鉄分を改良し、においが大幅改善。無臭になり、さらに飲みやすくなっています。

原材料を確認してみたところ、具体的には、リニューアル前は水溶性の鉄(クエン酸鉄Na)を使用していたので、鉄特有の匂いが出がちでしたが、今回のリニューアルで、鉄独特の風味が出にくい不溶性鉄(ピロリン酸第二鉄)を使用するようになっています。

さらに、鉄分量は20mgと、リニューアル前より増えた形になります(リニューアル前の鉄分量は14.7mg)

利用者からの改善要望を、実際の改善に取り入れてくれるというのは、メーカーに好感度がもてますね。

表面をよりサラサラとした感じに

飲み込む上での引っかかり感を低くする為に、旧製品のややザラっとした表面が、よりサラサラとした感じに変更されています。

以前よりも飲み込みやすくなっています。

リニューアルに伴う、価格変更は?

ありません。いままで通りの価格で購入する事が可能です。

【購入方法】 公式通販サイトより購入可能

ベルタ葉酸サプリのアイテム詳細、クチコミはこちらからどうぞ。

 このページを共有

 -

ページのトップへ